アラフォーの男が、20年ぶりに数学の勉強を始めた

脱サラして数学に人生を賭けた無謀な男の物語

懐かしいクリスマスCM 「JR東海 シンデレラエクスプレス」


【出会い、別れ】傑作集 CM編「JR東海 シンデレラエクスプレス」

 

この時期になると聴きたくなるCMソング。

かつてこんな時代が、確かにありました。この動画を見ると、熱いものが込み上げて来ます。

団塊ジュニア~バブル世代の人は皆、この曲を聴くとタイムトリップしてしまうのではなかろうか?

最初の15秒を飛ばして、若い人も是非一度聴いてみて下さい。

 

昔は深津絵里牧瀬里穂がよかったけど、アラフォーになった今改めて動画を見ると、吉本多香美がいい。

なんと言うか、ハタチ過ぎの女の子の素直な可愛らしさがよく出てて胸にグッと来ます。

f:id:Matheyan:20161225051252j:plain

俺も歳とったなぁ(苦笑)

 

 

ここ1週間以上プライベートが忙しくて、数学は完全にお休み状態。

やはり数学は時間のかかる学問で、学習ペースを考慮した進捗目標の再調整が必要になりそうです。

一般論としても、線型代数と比べて微積+集合位相の習得は数倍の時間を要するそうです。本腰入れてやると余計に。

 

伸ばし放題だった髭をサッパリ剃って、お洒落な美容室に行って思い切り今風の髪型にしたら別人になって生き返りました。

ラスト1週間、最後の悪あがきをします!!