アラフォーの男が、20年ぶりに数学の勉強を始めた

脱サラして数学に人生を賭けた無謀な男の物語

いよいよ今日はセンター試験

今から遡ること22年前、私もこの試験を受けました。

1995年1月、阪神淡路大震災は受験シーズンを直撃しました。

自分史の原体験というか、この時の記憶は今も鮮明で過去を顧みるときはよく思い出します。

 

受験生の皆さん、寒波ごときに怯んではなりません。

防寒と到着時間に万全を期し、若いパワーでどうか栄冠を勝ち取って下さい!!

 

私もついに不惑を迎え、久々に故郷で両親と迎えた正月は感慨深いものでした。

出逢いと別れ、この1年は様々なものが私を通り過ぎ、私もまた彼らを通り過ぎて行くでしょう。

 

2017年、幸多き再出発を願って

皆様、本年も何卒宜しくお願い申し上げます